こちらのコーナーでは、ユーザーの皆様からお寄せいただいた ご質問にお答えします!
パーティ編成画面の見方
①メイン勇者(リーダー)
パーティ編成におけるリーダーの勇者。
バトル時にリーダースキル/アビリティが発動し、必殺技が使用可能です。
②メイン勇者
パーティのメインキャラクター。
バトル時に必殺技/アビリティが発動します。
③サブ勇者
メイン勇者のサポート役
バトル時に通常攻撃を行い、アビリティが発動します。
※パーティを組むと、サブ勇者の属性はメイン属性に依存します。
④精霊
バトル時にアビリティを発動します。
※バフ効果はメイン勇者のみにかかります。
⑤パーティHP
パーティの体力です。
メイン勇者HP + サブ勇者HP + 精霊HP(HPを持っている場合に限ります)の合計値。
⑥パーティATK
パーティの攻撃力です。
メイン勇者ATK + サブ勇者ATK + 精霊ATK(ATKを持っている場合に限ります)の合計値。
⑦SP
メイン勇者のサポートポイントです。
サブ勇者、精霊にはそれぞれサポートコストがあり、SPの上限の中でサブ勇者と精霊を編成できます。
⑧リーダースキル
バトルで発動するリーダースキルを表示します
⑨おまかせ編成
パラメーター値、または各色属性を優先して自動でパーティ編成をします。
⑩パーティ・スロット
最大7つのパーティを編成・保存できます。
<パーティ編成のルール>
・同じキャラクターの勇者をサポートに設定できません
・他のメイン勇者に設定されているキャラクターをメイン勇者に設定できません
※同一人物でも時代が違う場合は別キャラクターとして扱われます