こちらのコーナーでは、ユーザーの皆様からお寄せいただいた ご質問にお答えします!

<画面説明TIPS>

パーティ編成画面の見方

 

①メイン勇者(リーダー)

 パーティ編成におけるリーダーの勇者。

バトル時にリーダースキル/アビリティが発動し、必殺技が使用可能です。

 

②メイン勇者

 パーティのメインキャラクター。

バトル時に必殺技/アビリティが発動します。

 

③サブ勇者

 メイン勇者のサポート役

バトル時に通常攻撃を行い、アビリティが発動します。

※パーティを組むと、サブ勇者の属性はメイン属性に依存します。

 

④精霊

 バトル時にアビリティを発動します。

※バフ効果はメイン勇者のみにかかります。

 

⑤パーティHP

 パーティの体力です。

メイン勇者HP + サブ勇者HP + 精霊HP(HPを持っている場合に限ります)の合計値。

 

⑥パーティATK

 パーティの攻撃力です。

メイン勇者ATK + サブ勇者ATK + 精霊ATK(ATKを持っている場合に限ります)の合計値。

 

⑦SP

 メイン勇者のサポートポイントです。

サブ勇者、精霊にはそれぞれサポートコストがあり、SPの上限の中でサブ勇者と精霊を編成できます。

 

⑧リーダースキル

 バトルで発動するリーダースキルを表示します

 

⑨おまかせ編成

 パラメーター値、または各色属性を優先して自動でパーティ編成をします。

 

⑩パーティ・スロット

 最大7つのパーティを編成・保存できます。

<パーティ編成のルール>

・同じキャラクターの勇者をサポートに設定できません

・他のメイン勇者に設定されているキャラクターをメイン勇者に設定できません

※同一人物でも時代が違う場合は別キャラクターとして扱われます

 
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